FAQ
カテゴリー
商品について
Diffarの商品は、製造後4年間は安心してご使用いただけます。ただし、開封後は、半年を目安にご使用ください。
また開封・未開封を問わず、直射日光や極端な高温・低温や多湿を避け、冷暗所で保管をお願い致します。
Diffarのフレグランスヘアオイルは、100%植物由来成分でお作りしています。また、着色料、人工香料、鉱物油、シリコン、パラベンを一切使用していません。
使用しておりません。Diffarの商品はすべて天然香料100%で香り付けをしております。
商品の製造時期、または精油・原料の製造時期が異なると使用感や香りが多少異なることがあります。
また、気分や体調、季節や天候の変化、保管状況(温度・湿度)、環境(周囲の香り等)によっても、異なることがありますが、ご使用上支障はありません。
色についても、植物エキスや天然の着色剤を使用しているため、製造時期により差が生じることがあります。
Diffarの商品は、精油や植物エキス等、植物由来の原料を多く含みます。それらの多くは紫外線や熱または長期保存により劣化することがあります。ご購入後は直射日光や高温・低温を避けて保管し、お早めにご使用ください。
精油はエッセンシャルオイルとも呼ばれています。油という字がつきますが、油脂ではありません。精油は植物に含まれ、揮発性の芳香物質を含む有機化合物が数十~数百種類集まってできたものです。
エッセンシャルオイルの光毒性は、そのオイルに含まれる光毒性成分(フロクマリン)の含有量に起因します。一般的にとくに光毒性が懸念されるのは柑橘系精油です。
Diffarでは、光毒性が懸念される種類の精油についてはFCF(フロクマリンフリー)を使用しております。
肌が敏感な方や、精油にアレルギーをおもちの方が精油配合の化粧品を使用すると、肌に刺激を感じることがあります。また、乳幼児や子どもは大人に比べて身体が小さく香料に対する感受性が高いので、注意を要する場合があります。
もし、刺激を感じた場合はご使用を中止していただくようお願いいたします。また、お肌が敏感な方は少量からご使用ください。
Diffarの商品はすべて日本製になります。
Diffarでは、商品を製造する過程において動物実験は行なっていません。また、他機関への委託も一切行なっていません。商品の安全性は全て社内スタッフと社外モニターによるテストで確認しています。
アレルギーテストは行なっていませんが、成分の安全性の精査と並行し、商品の安全性についてスタッフで試験をし、確認を行なっています。
Diffar商品のお取り扱いがあるお店やPop-upストア随時などの情報は、SNSなどで発信をしてまいりますので、フォローをお願いいたします。
購入について
基本的に当ウェブサイトでのオンライン注文にて承っております。万が一その他のご注文方法をご希望のお客様はinfo@diffar.jpまでお問い合わせください。
お支払いは「クレジット決済」「代金引換」がお選びいただけます。
ご利用可能なお支払い回数は一括のみとなります。お引き落としまで時間をいただく場合があります。詳細はクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
特にご要望がない場合は、基本的に明細書の同封、送付は行いません。受注明細書は弊社よりお送りいたします「ご注文内容確認メール」に換えさせていただきますので、予めご了承ください。
ご希望のお客様には発行いたします。ご注文画面の【備考欄】にて詳細をご連絡ください。なお、原則として、以下の方法でお送りさせていただきます。
・ご注文者様への本人届けの場合は、商品と一緒に同封
・ご注文者様と商品の送付先が異なる場合は、ご注文者様住所へ郵送
ご購入いただきますと、10分以内に受注確認のメールが自動で送信されるシステムとなっております。万一、ご購入いただいたにも関わらずメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスや、ドメイン指定によりメールをお届けできていない可能性が高いため、一度お問合せフォームよりご連絡をいただけますと幸いです。
尚、携帯のメールアドレスをご登録の場合は「info@diffar.jp」からのメールを受信できるよう、指定受信の設定をお願いいたします。
発送準備前でしたら、追加のご注文を承ることができる場合もございます。お問合せフォームからお気軽にお問合せ下さい。
大変申し訳ございませんが、現状承っておりません。何卒ご理解いただけますと幸いです。
配送について
基本的に平日午前10時までの注文で即日発送、それ以降は次営業日の発送となります。発送後、1~2日後のお届けとなります。
早めの商品到着をご希望の場合は日時指定を頂くと確実でございます。なお、離島などの場合は3日以上かかる場合もございますのでご了承ください。
到着日に関しましては、ご注文時点での最短のお届け日をご指定頂けます。時間に関しましては、午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時の時間帯をお選び頂くことができます。
※地域によってはご希望に添えない場合もございますので、その点ご了承下さいませ。また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。
基本的にヤマト運輸もしくは佐川急便にてお届けいたします。
別住所への配送は可能です。
可能です。大変お手数をおかけいたしますが、送り先ごとにご注文手続きをお願いいたします。お届け先が10件以上になる場合は、問い合わせフォームまたはinfo@diffar.jpにその旨をご連絡くださいませ。
ご注文情報入力用のエクセルフォームをお送りさせていただきます。
110円(税込)にて手提げ袋をお付けすることが可能です。ギフトのお渡しの際にぜひご使用ください。
ご希望の方はショッピングカート画面にて「手提げ袋」をご選択ください。
送料無料で配送いたします。
キャンセル・変更・返品
出荷前の商品に限りキャンセルを承ります。出荷済みの場合は、商品到着後の返品手続きとなりますのでご了承ください。
お届け内容の不備による交換は、返送料を弊社にて負担いたします。商品到着後2週間以内にご連絡のうえ、ご返送ください。返送品の到着を確認後、交換の手続きをいたしますので、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
・ご注文と異なる商品
・配送による商品破損
・商品不良
お客様のご都合による交換の場合は、交換にかかる送料(往復分)はお客様のご負担となります。商品到着後2週間以内にご連絡のうえ、ご返送ください。返送品の到着を確認後、交換の手続きをいたします。
お届け内容の不備による返品は、返送料を弊社にて負担いたします。商品到着後2週間以内にご連絡のうえ、ご返送ください。
返送品の到着を確認後、返金の手続きをいたしますので、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
・ご注文と異なる商品
・配送による商品破損
・商品不良
お客様のご都合による返品の場合は、返送料はお客様のご負担となります。商品到着後2週間以内にご連絡のうえ、ご返送ください。
返送品の到着を確認後、返金の手続きをいたします。
ギフト対応について
可能です。大変お手数をおかけいたしますが、送り先ごとにご注文手続きをお願いいたします。
お届け先が10件以上になる場合は、お問合せフォームまたはinfo@diffar.jpにその旨をご連絡くださいませ。ご注文情報入力用のエクセルフォームをお送りさせていただきます。
110円(税込)にて手提げ袋をお付けすることが可能です。ギフトのお渡しの際にぜひご使用ください。
ご希望の方はショッピングカート画面にて「手提げ袋」をご選択ください。
特にご要望がない場合は、ギフトかどうかにかかわらず、基本的に明細書の同封/送付は行いません。
受注明細書は当店よりお送りいたします「ご注文内容確認メール」に換えさせていただきますので、予めご了承ください。
紙の明細書や領収書をご希望の方には発行させていただきますので、上記の「明細書/領収書の発行は可能ですか?」の項目をご覧ください。
商品を発送する際の「配送伝票」に、ご注文確認画面でご入力いただいた「送り主様のお名前(フルネーム)」を記載させていただきます。
流通業者(卸・小売等)のお客様
個別にご相談させていただきますので、お問合せフォームからお問い合わせください。
現在、特定の代理店は指定しておりません。
代引き決済もご利用可能です。ただし現金のみとなりますので、予めご了承ください。
法人でご購入のお客様
info@difar.jp宛に、商品名、個数をご連絡いただければ作成いたします。詳しくはメールにてお問い合わせください。
ご購入画面の備考欄に領収書が必要な旨およびお宛名をご記入ください。商品に同封し発送させていただきます。
現在、特定の代理店は指定しておりません。
代引き決済もご利用可能です。ただし現金のみとなりますので、予めご了承ください。
問い合わせについて
本ウェブサイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。
土日祝日を除く平日(月曜から金曜)の10時~17時に対応させていただいております。
営業時間外にいただいたお問合せは順次返事をお送りしております。